FC2ブログ

免許更新 ゴールド✨ 平日でも行列❕❔

 先日、有給休暇を利用し免許の更新にいってきました✨
わたくしほぼほぼ有給というものを取得せず約10年余り仕事を
してきました(;'∀')
 しかし働き方改革の号令のもと ”有給5日取りなさい!!”
って事なので仕方なく(笑)取得させていただきました(`・ω・´)ゞ
周りに話を聞く中でやはり中小企業はぴーきち同様
”取りずらい雰囲気?”が多いみたいです。
 当然の権利を放棄し、毎年有給を捨てている?
イコールただ働き?日本人の美徳意識によるもの?責任感?
日本人だけらしいですね、これだけ有給を取得しないのは・・・
様々な要因があると思うのですが国が『取れ!』と言っているのですから
堂々と取らせていただきます\(^o^)/
って事で平日ならばすいているだろうと免許の更新です(っ^ω^)っ
すいていると思いきや大行列❕
jgkhh.jpg
皆さん考えてる事一緒❕❔
なんか休日と変わらない位の行列です(゚∀。)アヒャ
調べてみると少し時間をずらすと並ばなくても良いみたいです(-_-;)

 視力検査の測定でぴーきちの前に老人が大型一種免許の視力検査?で、
手前、中央、奥と三本の棒が同時に動き三本重なった所でボタンを押すという試験を
していたのですが全然揃ってない所でボタンを押し何度もやり直しをさせられていました(;'∀')
 そして老人は何度やってもダメみたいで、『休憩してからもう一度』と言われてました。
そうゆう問題か❕❔(゚д゚)と心の中でツッコミ(`o´)、ふと横を見ると同じように何度もやり直しを
させられてる老人がいました。((((;゚Д゚)))))))
これが今の現状なんでしょうね↘かなり根が深い問題と思います。(*`へ´*)
率直に”本当に免許更新して大丈夫か!?”(*`へ´*)
 
写真撮影も終わり講習まで40分ほど時間があったのでコンビニでから揚げとコーヒーを購入し
休憩していると鳥たちが食べ物目当てに集まってきました。
khluhg.jpg
fds.jpg

相当人間から餌をもらい馴れいるんでしょうね(笑)
手で追い払っても全然逃げません(笑)
 鳥たちから『わしら餌もらうまで一歩も動かんもんね!!』と言う強い意志を感じました(笑)
仕方がないのでから揚げを少しちぎり、鳥たちにあげるともの凄いスピードでゲットして
いきました(笑)
 ん?ちょっと待てよぉ(°_°)それ共食いやろ!(笑)と思わずツッコミました。(笑)
ちなみにイカクンもあげてみましたがイカには見向きもしませんでした(笑)(笑)

 わたくしぴーきちは5年間無事故無違反の為講習は30分です┐(´-`)┌
晴れてゴールド免許です(初めて)\(^o^)/
 過去には免停等色々ありましたが更生できました!(ノ´▽`*)b☆
 これからは皆様の模範になれるようにブルンブルン行きたいと思います!!(笑)



スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

お買い物はこちらから😉

ブログ村

ポチっと投票お願いします

プロフィール

ぴーきち

Author:ぴーきち
リターンライダーのぴーきちです。
再度バイクに乗る事により改めてバイクの素晴らしさを痛感する日々。
近畿エリアを中心にバイクで各地の景勝地、絶景、お勧めスポットを紹介していきます。
バイクの素晴らしさを少しでも皆様にお伝えできればと思います。
ツーリングを中心にカスタムや時々グルメも紹介させていただきます。
週末に更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

このブログの訪問者

人気ブログランキング

日本ブログ村ツーリング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR