FC2ブログ

香里園 中華料理 肉飯を求めて

 懐かしの肉飯を求めて  

 今回はグルメの記事書きたいと思います。
ハーレー時々グルメと言っておきながら、初めて書き
ます(笑)

 今回のタイトルの肉飯なのですが、昔近くに凄く美味しい
中華屋さんがあったのですが、
そこの肉飯が”もう絶品””だったので、どこか美味しい肉飯を
食べさせてくれる中華屋さんが近くにないかと検索したところ
大阪府の香里園に大三元さんが紹介されていたので
通称シマゴンと次回ツーリングの打ち合わせもあったので
行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

 2週間程前に一度訪れたのですが、12時半の時点で行列が
出来ておりその時はあきらめたので
今回はリベンジです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

前回の教訓を生かし少し早めの11時30分に到着予定だったの
ですが、11時20分に到着。
まだ暖簾は出ていませんでした( ^ω^ ) 
IMG_2087.jpg
 もうこの店構えが最高ですね(*^_^*)ザ町中華ですね♬
おそるおそる店内を覗いてみると『入っていいよ』と
ゆうことで入らさせていただきました。

 以前はデカ盛をされていたそうなのですが、今は標準?
とのことです。
 壁にメニューが貼られているのですがどれもリーズナブルです。
もちろん注文は肉飯です!!(o‘∀‘o)*:◦♪
あと餃子と、通称シマゴンがどうしても鶏の唐揚げが食べたい
と駄々をこねるので注文しました(笑)
ビールを飲みたい内容ですが車の為我慢です( ̄^ ̄)ゞ

肉飯  580円×2
餃子  290円×2
唐揚げ 680円×1
かなりリーズナブルですね✨

 早速餃子が来ました(*^_^*)美味しそう~🤤大三元 餃子

皮がパリッとして野菜がシャキシャキしてますね♬
ニンニクのパンチが効いてます( ^ω^ )

続いて唐揚げです♪
大三元 唐揚げ ボリューム満点
うお~凄いボリュームですね!!
一羽分!?と思うくらいの印象です((((;゚Д゚)))))))
通称シマゴンがご機嫌に食べてます(笑)
 やはり次回は電車できてビールをひっかけたいですね(*^_^*)

そして遂に!!肉飯です!!キタ━(゚∀゚)━!

大三元 肉飯 最高
 キャ~旨そう~!!\(^o^)/
ってゆうか、かなりのボリュームです!
以前のデカ盛りは凄い事になっていたんでしょうね(笑)
味は少し甘みが強い甘辛系で胡椒のスパイスが効いていてレンゲが
止まりません(笑)この甘さとスパイシーさがイイです👍
 私が食べていた肉飯とは少し違いますがこちらも
非常に美味しいです!!

 滞在時間は30分~40分程でしたが、帰る頃には行列が
出来てました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
IMG_2091.jpg
 お店自体は年期が入ってますが店内も特に厨房も非常に綺麗でした✨
そして私が感動したのはマスターのお母さんでしょうか?
ご年配の店員さんが何度もお水を入れ替えてくれるのです。
普通は継ぎ足し継ぎ足しでお水を入れてくれると思うのですが、
大三元さんでは、まだ飲みきっていない水をグラスごと交換して
くれるのです。
 私が店内で食事中に5回は交換して頂いたと思います。
以前のデカ盛り、値段設定、お水の気遣い等考えると
お店のマスターの優しさが溢れているなと私は感じました。
 次回はぜひ電車できてビールを飲みたいですね(*^_^*)
昼は行列ができるのでビールを飲むなら夜の方が良いかも
しれないですね(*´∀`人 ♪
 そしてこの後は次回ツーリングの打ち合わせです♪
兵庫県の出石に『そばでも食べに行くか!』とゆう事
なのでまたグルメネタ書けそうですね(笑)

今回は大三元さんで肉飯を食べる!なのですが
お店のご対応に感銘を受け感動しました✨

本当にありがとうございました!!!


※あ~お腹空いた(笑)







スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブログ村

ポチっと投票お願いします

プロフィール

ぴーきち

Author:ぴーきち
リターンライダーのぴーきちです。
再度バイクに乗る事により改めてバイクの素晴らしさを痛感する日々。
近畿エリアを中心にバイクで各地の景勝地、絶景、お勧めスポットを紹介していきます。
バイクの素晴らしさを少しでも皆様にお伝えできればと思います。
ツーリングを中心にカスタムや時々グルメも紹介させていただきます。
週末に更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

このブログの訪問者

人気ブログランキング

日本ブログ村ツーリング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR