FC2ブログ
  • ④高野山ツーリングその4 加温 加水なし!100%源泉かけ流し『龍神温泉元湯』
    秘湯 1200年の歴史を誇る日本三美人の湯 前回に引き続き、高野山ツーリングその4は、高野龍神スカイラインの終点付近に位置し、山奥にひっそりと佇む『龍神温泉元湯』を紹介したいと思います。前回紹介した道の駅 ごまさんスカイタワーから龍神温泉元湯までは、国道371号泉の高野龍神スカイラインを走り、距離にして約21km、時間にして約30分です。 それでは温泉目指してレッツバスロマン!( ゚∀゚)<フッル!高野龍神スカイライン... 続きを読む
  • ③高野山ツーリングその3 『高野龍神スカイライン』『鶴姫公園』『道の駅 ごまさんスカイタワー』
    駆け抜ける喜び 爽快ロードと美しくも切ない景色が広がる鶴姫展望台前回に引き続き、高野山ツーリングのその3です。今回は高野山〜龍神温泉を結ぶドライブウェイ『高野龍神スカイライン』を紹介します。○高野龍神スカイライン高野龍神スカイラインは、高野山から龍神温泉がある田辺市龍神村を結ぶ延長約50kmの観光ドライブウェイ。 以前は有料一般道路だったのですが、2003年に無料開放され一躍関西を代表するツーリングスポット... 続きを読む
  • ②高野山ツーリングその2 『釜めし つくも』〜『高野山』
    おこげが嬉しい釜めしと世界遺産の高野山 前回に引き続き、高野山ツーリングのその2となります。 今回は、出来立ての釜めしが頂ける『つくも』と、日本仏教の聖地と言われる『高野山』を紹介したいと思います。現在地の紀の川フルーツラインから国道480号線を走り、高野山へ向かいます。 それでは出発です♪ ここ最近は妙に天気に恵まれておりますw これは、ついに雨男の汚名を返上か( ^ω^ )国道480号線に入ると、一気に山深... 続きを読む
  • ①高野山ツーリングその1『紀の川フルーツライン』
    紀の川フルーツライン・高野龍神スカイライン・龍神温泉・梅の里みなべ町・白崎海洋公園の夕陽を巡る欲張りツーリング 今回からは、2023年6月に訪れた高野山ツーリングの模様を紹介させて頂きます。 関西圏に住んでおきながら超人気スポットの高野龍神スカイラインを走った事がなかったぴーきち... 高校時代の旧友と久々に再会したのですが、色々と話をしていると彼もまたリターンライダーになっていました( ゚∀゚)<レキシハクリカエサ... 続きを読む

お買い物はこちらから😉

ブログ村

ポチっと投票お願いします

プロフィール

ぴーきち

Author:ぴーきち
リターンライダーのぴーきちです。
再度バイクに乗る事により改めてバイクの素晴らしさを痛感する日々。
近畿エリアを中心にバイクで各地の景勝地、絶景、お勧めスポットを紹介していきます。
バイクの素晴らしさを少しでも皆様にお伝えできればと思います。
ツーリングを中心にカスタムや時々グルメも紹介させていただきます。
週末に更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

このブログの訪問者

人気ブログランキング

日本ブログ村ツーリング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR